2023年7月31日(月)にパーソルホールディングス本社において、約30名(オンライン参加含む)の役員の皆さんを対象に、ユニバーサルマナー検定3級を実施しました。

前半は代表の垣内からユニバーサルマナーのマインド形成に関する講義を実施し、後半はグループワークを行いました。参加いただいた皆さんからの積極的な挙手や発言もあり、終始意欲的にご受講いただきました。 

パーソルホールディングス本社での受講の様子

<パーソルホールディングス本社での受講の様子>


パーソルホールディングス様では、グループビジョン「はたらいて、笑おう。」を掲げ、すべての人たちが「はたらいて、笑おう。」を実感できる社会の実現を目指されています。Diversity, Inclusion & Equality の推進や、障害者差別解消法の改正(2024年4月1日施行)なども見据えて、役員の方々の多様性理解の一環として、ユニバーサルマナー検定を受講いただきました。
 

パーソルホールディングス本社で受講された皆さまと、講師・垣内の記念写真

<パーソルホールディングス本社で受講された皆さんと、講師・垣内の記念写真>


パーソルホールディングス様を先駆けに、人材サービス業界においてもユニバーサルマナーが広がっていくことを願っています。