2024年8月1日、TOTO株式会社の皆さんがユニバーサルマナー研修を受講いただきました。本研修は「座学」と「実技(車いす実技研修・視覚障害者実技研修)」の2部構成で行われ、業務終了後の時間帯にもかかわらず、皆さん熱心に参加してくださいました。
導入の背景には、社内で障害がある方への合理的配慮や支援について学びを深めるコミュニティ活動があると伺いました。コミュニティメンバーの皆さんで、より実践的な知識やスキルを習得したいというご要望があり、研修の開催に至ったとのことです。
研修を通じて、参加者の皆さんが日常生活や業務において、ユニバーサルマナーをどのように活かせるかを学び、具体的な実技体験を通じて、より実感を持って理解を深めてくださいました。
研修での学びが、TOTO株式会社の社内文化や日常業務において、さらに多様な方々が暮らしやすい環境づくりに貢献されることを、心より願っております。受講いただいた皆さん、ありがとうございました!