
つながるUM#65 「旅に出たい!いまだからこそ考えよう、旅とユニバーサルデザイン」
障害のある人もない人も、ユニバーサルマナーを通じてつながる対話イベント「つながるUM(ユーエム)」
第65回は「旅に出たい!いまだからこそ考えよう、旅とユニバーサルデザイン」を開催します。
さまざまな障害のある方の日常にスポットを当て、
何気なく過ごしている毎日に新しい視点を取り入れてもらいます。
今回は「旅」をテーマに
普段の生活や外での過ごし方、お店の人とのコミュニケーションなどについて2名のスピーカーにお話を聞き
後半はグループに分かれて、障害のある当事者スピーカーとの対話や、参加者どうしとのつながりを楽しんでいただきます。
身近な「日常」を新しい切り口で覗いてみませんか?
【こんな方におすすめ】
・障害のある人の旅行や移動について知りたい方
・障害のある人は普段どんなふうに暮らしているか気になる方
・旅行・観光・乗り物に興味のある方、関わっている方