ユニバーサルマナー検定・その他の開催に向け、感染症対策等の準備を進めておりましたが、新型コロナウイルス(COVID-19)感染の拡大状況や感染拡大防止の観点や政府の緊急非常事態宣言を受け、下記の日程の検定を中止とさせて頂きます。

尚、今後開催する検定についても、政府の方針を踏まえて随時検討をしております。

お申込みいただいておりました皆さま、並びに突然の変更が起きてしまう方々には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

開催中止となった日程

【東京都】
3月 7日(土)「Three Eight Nine MITAKA」会場
3月 9日(月) 「毎日ホール」会場
3月12日(木)「大田区PIO」会場
3月19日(木)「東京ビッグサイト」会場
3月26日(木)「ドーンセンター」会場
3月30日(月)「DNPプラザ」会場
4月 4日(土)「Three Eight Nine MITAKA」会場
4月11日(土)「ミライロ東京オフィス」会場
4月14日(火)「東京ビックサイト」会場
4月20日(月)「大田区PIO」会場
5月15日(金)「大田区PIO」会場
5月23日(土)「上智大学」会場
5月26日(火)「東京流通センター」会場

【大阪府】
3月7日  (土)「ロイヤル学院 大阪」会場
4月11日(土)「ロイヤル学院 大阪」会場
4月23日(木)「ドーンセンター」会場
4月30日(月)「毎日新聞ビル」会場
5月8日  (金)「ドーンセンター」会場
5月23日(土)「大阪ベルェベルビューティ&ブライダル 専門学校 」会場

【福岡県】
3月20日(金)「JR博多シティ」会場
4月 6日(月)「TKP小倉シティセンター 」会場
4月18日(土)「JR博多シティ」会場
5月16日(土)「JR博多シティ」会場

【北海道】
3月 4日(水)「札幌アスティ」会場
4月22日(水)「札幌アスティ」会場
5月10日(日)「札幌アスティ」会場
6月12日(金)「札幌アスティ」会場

【兵庫県】
3月14日(土)「ロイヤル学院 神戸」会場

≪検定受講料をすでにお支払い済の皆さまへ≫

上記の検定にお申込みいただいた皆さまには、振替受講日を改めて設定していただきたく存じます。

手順につきましては、お申込み時にご登録いただいたメールアドレスへ、別途ご連絡いたしましたので、ご確認をお願いいたします。

尚、既にお支払いいただいております検定受講料につきましては、返金対応は行っておらず、1年以内の振替受講をお願いしております。3級と2級の同時事項でお申込み頂いた方は3級と2級をそれぞれ別日程にてお申込み、ご受講頂けます。

今後の開催状況について

新型コロナウイルス(COVID-19)感染の拡大状況、および政府からの要請等を踏まえた上で、随時こちらのページでお知らせいたします。

自宅でもご受講いただけます!

インターネット環境がある場所ならどこでもご受講いただける、「ユニバーサルマナー検定3級のオンライン講座」の開催数を増やしております。

外出が難しいこの機会にぜひ、オンラインでの受講も併せてご検討くださいませ。

《オンライン検定スケジュール》

開催スケジュールの詳細はこちらよりご確認下さいませ。


ご不明な点がございましたら、本協会までご連絡いただけますようお願いいたします。

このような形で検定会場にて皆さまにお会いできないこと、スタッフ一同とても残念に感じております。

一日も早く皆様にお会いできる日を楽しみにしております。