検定・研修を申し込む際に「共通のメールアドレス」を登録されますと、受講者情報にエラーが生じます。
個別アドレスのご登録を推奨しておりますが、共通アドレスのみをお持ちの場合は下記方法にてご対応をお願いします。
対処法
共通アドレスに「+」や「-」を使用することで、個別に受講者情報を作成することができます。
- Gmailの場合は「+〇〇」(半角プラスを1つ)
- Yahoo!の場合は「-〇〇」(半角ハイフンを1つ)※詳しくはこちら
を「@」の前に入力してください。
その他のメールサービスをお使いの方は
「(ご使用のメールサービス名) エイリアス」で検索ください。
※iCloud、docomo、au、softbankのメールアドレスで登録されている方は、メールが届かない可能性があるため、Gmail等のメールアドレスでのご登録をお願いいたします。
※申込後に日本ユニバーサルマナー協会から送信されるメールは、元の共通アドレスへ届きます。
例(姓名を設定する)
Gmailの場合
【元のメールアドレス】〇〇〇@gmail.com
【利用者1】〇〇〇+kakiuchitoshiya@gmail.com
【利用者2】〇〇〇+taminotakero@gmail.com
Yahoo!の場合
【元のメールアドレス】〇〇〇@yahoo.co.jp
【利用者1】〇〇〇-kakiuchitoshiya@yahoo.co.jp
【利用者2】〇〇〇-taminotakero@yahoo.co.jp
※姓名の登録を推奨しております。
※「+」「-」以降は英字、数字のみをお使いください。